PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【マイナポイント】申請が複雑すぎる件についての考察🤔【イレブンATM】

とりあえずポイント目的でマイナンバーカードを申請に行ったが

そもそも「2019年に申請してますよ」なんて言われ「...ん?😑」となる。

確か申請はしてたが写真が必要とわかり途中で放置してたんよ。

何故か送ったはずのない写真まで既に登録してあるという謎🤔

 

写真はなかなか良さげなのを自作してパスポートサイズでイレブンのコピー機で出力してたが不要になった😑

 

そういう事ですぐにマイナンバーカードは再発行という形で発行してもらった。

 

その後、マイナポイントについてググる...

 

小一時間調べ

オラのスマホはマイナポータルとやらに対応してない😣ナンテコッタイ

 

PCで申請も考えたがICカードリーダーも無い

 

一番安上がりなイレブンのATMからマイナポイント申請ができそうなのでイレブンに行く。

まず、Paypayを選択し保険証登録完了...。

 

登録から1日後、7500pt入ってたのでその勢いで本日市役所で口座登録(サブ口座の住信SBIネット銀行)→第1段の20000円チャージで入る5000ptもゲット。

このチャージした20000円はPaypayマネーライトになるので出金不可。

その後のチャージ分はPaypayマネーにチャージされるのでご安心を🖖😑