PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハロセ】STEAMハロウィンセール2017【Planet Coaster】

ハロセは毎年購買意欲が湧かないが、遊園地開発運営シミュレーションゲーのPlanet Coasterが最安の2500円台まで下がってたので買った。 遊園地ゲーは、RollerCoaster Tycoon 3: Platinumの経験が有るのである程度早い段階でゲームには慣れそうだった。 ゲー…

2012年版オリジナル曲の修正

修正版としているがこの曲は、何度もバージョンアップしていったが納得行かず最初から作り直した。 宇宙感を出すため変に弄くり回すよりシンプルな方がよっぽど聴きやすいと思う。 曲を説明すると、実際に宇宙旅行をしているのではない。 「死んだ恋人に会い…

【ドラフト2017】阪神目線でのドラフト1位 個人的評価

阪神指名結果 1巡目 清宮(外れ) 安田(ハズレ) 馬場(当選) 清宮外したのは良かったがその後更に左の長距離安田指名.... しかし運良く外してくれたお陰でmax155km/hの投手が取れて良かった。 馬場って誰だよ...鈴木(MAX157km/hのフレコミでMAX鈴木とゆあれてい…

【ドラフト阪神目線】清宮の動向についての考察【左の強打者】

いよいよ、26日ドラフト会議が開幕するのだが、阪神は、早々清宮一位指名宣言してる。 前に甲子園では、左のパワーヒッターが不利になる日記を書いたけど球団は懲りずまた左のパワーヒッターを取ろうとしている。 甲子園は、両翼は狭いが一番飛距離の伸びる…

【打撲】階段から滑り落ちる....[日常の危険シリーズ]

ここ最近雨が降り続いてるのだが、バイト中マンション階段から足を踏み外し 尻の左上の腰から右へ真ん中まで3回強打(板無しリュージュみたいな感じ)。 激痛から2分全く立ち上がれず「ううぉおおっ」て言いながら耐える......(ギャラリーのおばちゃん1名) 2分…

システムHDDの交換が完了した....感動した....[困惑]

本日am11時30分前から残りファイルの移動を遂行しwindowsクリーンインストールを始める。 クリーンインストールは、出来るだけ最小構成がいいのでビデオカードやらTVチューナーカードやらオーディオデバイスやら関係のないHDDと光学ドライブ、キーボードとマ…

【HDD】5年使ったシステム用HDDを明日交換する件について【Western Digital】

昨日、PCの掃除後PCの調子が悪い。 掃除後、普通に起動→暫く使ってると2ちゃんねるブラウザは普通に使えるがfirefoxを起動すると延々と読み込みが続く→firefoxクラッシュ→firefox起動からの延々読み込みからのfirefoxクラッシュを4回繰り返した後、ブルスク…

[ヤフオク]かんたん決済(かんたん取引)等に関する疲れるパターン2[困惑]

また、疲れる取引が始まりました........... 今回は、 3点落札いただいた落札者様から同梱依頼通知が届く←不要と書いてるのだが特に問題ない! 送料はクリックポスト2通のほうが安いですよね←問題ない! そこで、請求金額を連絡。 さて、送料欄に他2点の合計…

[ヤフオク]かんたん決済(かんたん取引)等に関する疲れるパターン

1点落札された場合は、かんたん決済(かんたん取引)は良いけど 複数落札された場合、1オークションIDに決済をまとめるため送料欄に他のオークションの落札分の価格と送料を入力するがたまに「送料高くないですか?」とナビコメントをしてくる落札者が居る。 …