まず前回の交換記事↓
前回交換したのが17000km時点。タイヤはMB520
そして今回25250kmなので8250kmで交換したことになる。
前回3/23交換したのタイヤの状態↓
ズームで↓
スリップサインが完全に出たのが6000km。
そこから溝がほぼ無くなるまで乗ろうと8250km走って一番減ってる溝はここまで減る。
ちなみにここが一番減ってるだけで裏側はもう少し溝が残ってる。
ただ凄いことにこのタイヤに鉄片等一切刺さってなかったのでゴム自体は頑丈。
もう少し粘れば8500-9000kmまで伸ばすことも出来そうだ(爆笑)
こちらは交換した新しいMB520
今回足踏みポンプだけではビードは上がらず初めてタイダウンベルト(荷締めベルト)を
タイヤ外周に巻き付け足踏みポンプでビードを上げる(片側は200kpa もう片側は320kpaで上がる)
タイヤ交換で一番の難所は新しいタイヤの片側をホイールに嵌めるときだろう。
作業時間:9:10開始 10:40終了
それと
23000kmの時2りんかんにてウエイトローラーとドライブベルトの交換はしてもらった。
自分で出来なくもないが結構面倒くさい作業なので....
※プーリーホルダーなかったので....
撮影カメラ:α6600+SIGMA 16mm f1.4 dc dn