PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【詐欺】モッピーとか言うポイントサイトについての考察#【怒る消費者目線】

そもそもな話、ポイントなんてのは楽天やヤフー(Tポイント)で十分なんだが、 そこから派生して色々なポイントサイトにも繋がる。 その中から、モッピーって言うポイントサイトに口座開設案件があったのでそこから開設し高額ポイントをゲットしたのだがモッピ…

PUBGドン勝間近で憤死.....

プレイ時間11時間で念願のドン勝(どんかつ)間近。 安全地帯が狭まりいよいよ決戦.... 結果2位............ ちなみにドン勝だとこんな感じになる※参考画像

志村けんの誤爆事件についての考察

インスタグラムにち●ぽ画像が投下されたという事件。 本人は乗っ取られたとか言ってるが確率は低そう。 インスタグラムは、やったこと無いのでよく解らないが確かPCからはアップできない仕様でスマホのみという事。 スマホの操作性を考えると間違ってチ●ポ画…

オリジナル曲を動画形式で作成

曲を動画として作るのは画像作成や画像チョイス等考えることが多く難しい。 インターネッツ界隈から著作権フリー素材を探すのだが時間がかかった....

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)を定価で買ったったた。

ゲームを定価(3300円)で買うなんて珍しい事をしてしまったんだが........ そもそも、このPUBGってゲームは評判がよく売上1位を常にキープしてるので買ってしまった。 世界売上ランキング1位 PUBG こういうマルチプレイ専用ゲーは旬がすぎると過疎り楽しめな…

デパス買いに行ってきたが

9時開院だがいつも通り8時30分に行くと既に15番目で待ち時間2時間前後かかるという.... 一度帰り用事を済ませる。 診察も精神科なのに潰瘍性大腸炎の話のみ5分程。 いつも通りデパス84錠出してもらい終了。 ↓ 左が今回入手したデパス、右が前回の残り(去年12…

抗不安薬についての考察

強い不安感を感じ精神科に行ったのが2010年。 そこで、診断されたのは自律神経失調症(適当)だった。 そもそも、問診で医者が患者の病名が分からん場合取り敢えず自律神経失調症とする案件が多いそうだ。 そこで、薬局から出された薬はデパスのジェネリックで…

YJカード届く(簡易書留)

本人受取型郵便で届くと思ってたが簡易書留だった。 残りの初回利用でTポイント5000Ptゲットしようと早速ヨドバシ.comで缶詰を買ってみることに....(ポイント加算は翌月末らしい) 174円の缶詰!ポイント使って96円で送料無料。ヨドバシは神ってるが申し訳な…

Yahoo!Japanカード(VISA)に申し込んだった件

そもそも、申し込もうと思った経緯だが 自転車を買い替えようと思い実店舗を回ったが如何せん高い。 インターネッツで探してたらヤフーショッピングがヒットした。 そこに、Yahoo!Japanカード入会で5000ポイントとか言うのを見つけ更にカード初回利用ポイン…

クリックポストの追跡番号スキャン漏れとかを長々考察

◆クリックポストとは? 日本郵便がYahooと組んでお送りする配達方法(商品)です。 支払い方法は、Yahooウォレット(クレカ決済)のみとなっておりYahoo!IDとクレカが有れば誰でも利用できるサービスです。 送料は、164円と安価で一般向けが廃止されたクロネコメ…