PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【目から鱗😳】zenfone max m2の異常なバッテリーの減りの原因

昨年の10/08に購入したzenfone max m2

最近なんとなくバッテリーが減りが早くなっていた。

そして購入して丁度1年の昨日10/08、朝起きるとバッテリー残量が100%→41%まで減っていた。

「あれ...昨日充電忘れてたかな🤔」と思いモバイルバッテリーを使いつつUber稼働した。

そして、夜フル充電して10分程放置して確認してみると96%まで減っていた。

明らかに異常な減り方....

Androidバッテリー交換」等で検索しどっかで交換してもらおうと思ってた矢先

一つ思い当たる原因に気がついたのだ。

 

以前からスマホに挿入したSDカードのファイルがアクセス権限ががどうたらとかで削除できなかった。

そのSDカードを外しスマホを再起動してみるとバッテリーの減りは止まった😃

 

10/11追記

しかし...次の日はバッテリー減りは良かったがその後、再びスリープ状態でも1H辺り5%減るようになったのだ😩

そこで本日、一度スマホを初期化をしてみると

バッテリーのヘリは治まり現在に至る。😳