PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

GTA5(GrandTheftAuto5)についての事

前回のSteamSaleでGTA5を買って早速遊んでみたけども

なんかやけに重いのよ。

どれくらい重いかと言うとWatchDogsよりもとにかくカクカクになるんよね。

WatchDogsの場合 車で市街地走行時限定でカクカクだったのがGTA5では

車での走行意外にミッションで徒歩で敵を追いかけるのにもカクカクなんよね。

数時間原因が解らずゲーム内設定をいじり倒しても変わらず

もしや?とタクスマネージャーを開いてメモリの使用量を見たんよね。

すると8GB中7.4GBも使ってたのには驚いたんよね。

んでねこのままでは快適にプレイなんか出来るわけないから運良く余ってた

チョン製の4GBメモリが余ってたんよ。

それ追加して12GBでプレイして見ると面白いくらいヌレヌレ快適プレイになったんよ。

フレームレートに換算すると平均80-110FPSは出てるね。

ゲーム設定はテクスチャ:ノーマル それ意外高及び最高設定

【PCスペック】

  OS:Windows7 HP 64bit

CPU:Core i7 3770

GPU:GTX660Ti-oc VRAM2GB

RAM:12GB(4GB*3 )

wolfenstein the new orderもPCの使用状況によりカクカクする時があったので

これで快適になってるといいな。

f:id:otsushiki77:20150626152421j:plain

f:id:otsushiki77:20150626152501j:plain