PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【乞食速報】どうやらお酒の嗜好が変わったようだがw+steamゲープレゼンと企画(ちょっと酔ってる)【飲酒】

前日本酒飲んでる系記事を書いたがあれから鬼殺しを5本飲み干した所で

日本酒のカロリーが高すぎる事に気づいてしまった。

1合(180ml)で200kcalもあるのだ。

案の定、ウエスト測ると88.5cm→90.5cmにアップ。

これわいかんとカロリーの低い酒を探した所焼酎に辿り着きました。

今回買ってみた初焼酎はサッポロこくいもという芋系焼酎。

日本酒みたいな甘さはなくおそらく焼酎と同じ蒸留酒であるウイスキーににた味だと予測。

最初、コーラやらグレープジュースやら6:4で混ぜて飲んでたが結局甘さが辛く烏龍茶(39円)に落ち着いた。

焼酎は25℃有るので6:4で割ると丁度日本酒と同じアルコール度数。

焼酎2杯(1杯90ml)あたり日本酒2杯(1杯180ml2合)なのでコスパも焼酎が上回る。

この今回買ったこくいもはサンディで899円だったが合同清酒の焼酎すご芋だと799円で安く芋臭さが有るらしいので次回買ってみようと思う。

2はいめ飲み干したとこでこの記事書いてます。酒弱いのでフラフラですww

酒ほとんど飲まなかったのにココ最近飲み始めたら意外と不安や悩みが飲んでるとき飛んでくれるのではまってしまったようですww

飲み過ぎには注意しましょうwww

f:id:otsushiki77:20181014174530j:plain

 

本日のpsteamゲープレゼント企画

Mata Hariのsteam keyをあげmなす

steam key:7QIZA-FQIH5-PHQ2R

store.steampowered.com