PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【災害】台風21号の弊害が出てたな...プレゼント企画【こじ速】

前回の台風21号でかなりの世帯で停電になってたが

当方宅では、短時間停電がたしか7回程あり台風直撃から2時間半後に停電はおさまったが

停電からのPC落ち6回でPCの状態はかなりやばいことになってた。

翌朝PCを起動しようとするとDiskエラー表示→再起動でwindows起動はする。

その他、windows起動中ロゴまでは表示されるがそこでフリーズ→再起動で起動はする。

物理的よりもwindowsのシステムファイルの一部がぶっ壊れた挙動だった。

そしてなぜかその日の深夜2分間の停電でさらに状態は悪化し起動するたびにエラーとなった。

前回4/6クリーンインストールした時に外付けHDDにシステムイメージファイルを作ってたのでそれでシステムの復元をし現在は普通に起動する。

 

ただ復元する場合、HDDの換装と同じように空のHDDやSSDでシステム復元ディスクから起動し復元したほうが何かと楽かも。

HDDにファイルが残ってる状態でwindows上から復元したので一部ソフトがクラッシュしたり原因探るのに疲れた。

 

本日のsteam keyプレゼントは

World of Mixed Martial Arts 3

スポーツマネージメント系シミュレーションゲーム※英語のみ

store.steampowered.com

 

steam key:HFTQ6-WL8A2-X3Q98