PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【windows7】ユーザープロファイルが破損したった...

今朝PCを起動するとデスクトップ画面がデフォルト状態でさびしい状態に。

セーフモードで起動しても直らず。

少し調べたらどうやらユーザープロファイルが破損しC:\Users\以下フォルダのファイルやフォルダはすべて消えていた。

デスクトップに重要なファイルをたくさん置いてたから吐きそうになったわ....。

少し調べたらどうやらぶっ壊れたユーザーフォルダ以下のファイルなどはC:\Users\otsushikiに有ることがわかり颯爽と別ドライブに退避したった。

新しいユーザーアカウントを作って旧アカウントからコピーしても使用しているソフト側のフォルダパスが旧アカウントになってるので設定も面倒ですし削除できない余計なファイルもコピーされてしまった。

って事で明日クリーンインストールしようと思う.............。

この際、windows10でも買ってインストールしたいが今のPC構成(H77チップセットで6年前の構成)では●の持ち腐れ。

マザボ替えたら自ずとCPU交換が必要ですしメモリもDDR4になってるし。

とりあえずwin7の延長サポート期限まで使い続けると決めてたからしゃーない。

(・ิω・ิ)

f:id:otsushiki77:20180405200648j:plain