PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【新規ID】ヤフオク出品でのトラブルで有りがちな事....【住所不備】

これまでヤフオク出品してきて落札者とトラブルらしいトラブルは無かったんだが

今回少し雲行きが怪しくなってきたようだ...............

以前出品時に、余計なリスクを回避しようと新規入札は自主制限してたけど最近はマイナス評価者以外入札できるように出品している。

案の定、新規に落札されたが送り先住所に番地が書かれていない。

f:id:otsushiki77:20170504232602j:plain

↑ この送り先の情報で届く確率はほぼ0%に近いと思うのだが..........

マップで調べると、この地域は4丁目迄有り氏名も珍しくない。

いたずら落札ならそれはそれでどうでもいいしうちの住所なんて元から特定商取引表示で晒しているのでどうでもいい。

問題は、

1 住所不備のまま振り込まれ発送し住所不明で戻ってきた時の面倒くさい対応。(返金の一連の流れ等)

2 落札者都合で削除の報復リスク

 

現在取引ナビで住所不備の件でメッセージを送った所だが

今後の対応としては、返信がなかった場合連絡掲示板も検討しないといけない.