PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

ブラザー工業 DCP-J963N-Bについての考察と人生を振り返る日記

世間では印刷コストが宜しいよ!とゆあれているDCP-J963N

これまでブラザー工業のJustioってレーザープリンター使ってたんだけど

オリジナル映像作品にレーベル印刷が必要となった為DCP-J963Nを購入。

早速Freeのレーベル作成ソフト(かんたんラベル作成だったかな?)で印刷してみたら半分もズレてしまった。

ググッて調べるとレーベル作成ソフトは、プリンターメーカーごとに相性がアルらしく基本はそのメーカーが推奨している(バンドルされてる)ソフトを使うべきって書いてあった。

って事でバンドルされていたNewSoft CD Labelerをインストールしレーベル作成後不要なCD-Rにテスト印刷迄完了させたのがこれ↓(内容が着エロ作品なのでモザイク入れてます)

 

f:id:otsushiki77:20160622223429j:plain

これはプリンターでスキャンした画像なのでノイズが多いけど実際はもっとノイズが少なく淡い感じ。

レーベル印刷にかかった時間は、およそ1分~1分30秒と短め。

画質の良いモードだと恐らく倍の時間はかかりそう。

 

ついでにDCP-J963Nで色々スキャンしてみた↓

1977年(昭和52年あたりの写真)

f:id:otsushiki77:20160622224337j:plain

1987年(昭和62年)PL花火芸術にて

f:id:otsushiki77:20160622230041j:plain

 

1995年(平成7年7月頃当時18歳)

f:id:otsushiki77:20160622224906j:plain

こうやって振り返ると昔は誰かに写真を撮ってもらってたけど

大人になってからは誰かに撮ってもらう事がなくなり

自分の写真が残ってないことに30歳超えた辺りから気づくのよなww

最近になって何かしら残しときたい衝動に駆られ

自撮りなんてのをやってみたが明らかに左腕を伸ばして撮ってるのが

間抜けだと思う(三脚出すのも面倒)。

2016年(平成28年5月28日)↓ガラケー(CA003)で撮影

f:id:otsushiki77:20160622235520j:plain

話を戻しDCP-J963N-BをAmazon.co.jpで9998円で買ったけど

キャッシュバックキャンペーンで2000円(2-3ヶ月後)戻ってくるらしいので

実質8000円でDCP-J963N-Bが買えたことになる(;;゚;;ё;;゚;;) 

 

おわり