PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

リトルカブのガソリン漏れに関する事

月曜に乗ろうとした時やけにガソリン臭い。

キャブレターの下の地面を見るとポタポタ垂れている。

すぐにバイク屋に持って行きキャブレターを分解したがポタポタ垂れるような

状態ではないが少し漏れた形跡があったのでキャブの掃除をしガスケットを交換した。

その後に主原因の燃料ホースの先端の亀裂を発見。

ホースの交換のため燃料タンクからガソリンを抜き燃料タンクを外しホース2本交換。

工賃はまけてもらい部品代で2000円程だった。

前回給油時やけに燃費が悪かった(リッター35Kmだった)のは漏れが原因だったのだろう。

これで安心して乗れると思った矢先今度は、ヘッドライトバルブ(ロービーム)とテールランプ(スモール側)が切れてることに気づく。

これまで2箇所切れることはなかったのでレギュレーター(レギュレートレクチファイア)がパンクしたかと思い取り敢えずテスターが無いので目視でチェック。

そして2輪館へいきバッテリーの電圧を測ってもらい問題なしという結果。