PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

GTX960を購入したった件について少し考えてみた

2013年1月に買ったMSI製の660Tiに不満はなかったけど世代交代したかったので

玄人志向(Galaxy製)のGTX960を買ってみた。

まず660Tiを外す前にFF14ベンチマークを回してみた。

設定はDX9 1920*1080 最高品質 フルスクリーンだ。

こちらはDX11では測定せずDX9のみで測定。

f:id:otsushiki77:20151202185651j:plain

DX9だと余裕なスコアが出てるけどDX11だと恐らく6200くらいだと思う。

ほんでもう思い残すことはないのでPCから取り外す!!

後で貼るGTX960との比較の為の画像

f:id:otsushiki77:20151202190051j:plain

取り外し完了!!

f:id:otsushiki77:20151202190232j:plain

そしてこれが今後頑張って頂くGTX960ですよ↓小さい!!

f:id:otsushiki77:20151202190400j:plain

斜めから↓

f:id:otsushiki77:20151202190458j:plain

前から↓

f:id:otsushiki77:20151202190538j:plain

そして 取り付け。凄い小さいのが解る。6ピン*1で動作する

f:id:otsushiki77:20151202190624j:plain

PC起動し最新のドライバーを入れ颯爽とFF14ベンチマークをやってみた。

今回の設定は DX11 1920*1080 最高品質 フルスクリーン。

スコアは 7401で十分なスコアになった。

f:id:otsushiki77:20151202191524j:plain

GTX960は消費電力が最大120w(GTX660Tiは150w)とかなり低い上

660tiより性能が上がるのでミドルクラスのGPUマニアの人には強く推奨したいです。

ホントは960Tiを待ちたかったのも有るけど30000円超えそうですしおすし。