PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【難病速報】特定医療費受給者証がギリギリ届いた...(期限18/9/30)+steamゲープレゼント企画【こじ速】

そもそも、来週月曜は、2ヶ月毎通院の日なので普通郵便で今日届かなければ間に合わないとこだった。 そもそも、担当医が軽症判定出したから受給から外れたのかと思ったり.... 結果受給者証には、軽症者特例にちゃんと○が入ってました。 そらそうやろ...一生…

【初心者作曲】2019年版オリジナル曲の形は出来た....+steam keyプレゼント企画【こじ速】

先週あたりから2019年版新曲を作り出したが とりあえずイントロABサビの形は出来た(現在60%程度)。 公開は2019年年明けを予定。 曲タイトル:Jumping off suicide(2019) sampleは、Aメロ後半からBメロでサビ前半。 再生できない場合はURLから http://soundge…

【精神科】通ってる精神科の変更についての考察+プレゼント企画【こじ速】

前回5/9に高島クリニックに4ヶ月ぶり通院しいつもどおりデパス0.5mgを1ヶ月分を頓服処方され昨日残り1錠となり昨日たまたまバイト中横を通ったら閉店していた。 心配になり帰宅途中高島クリニックによって入口を見ると 9/18~9/21は休診させて頂きます表記が…

【こじ速】たまにはお酒について書こうか....+プレゼント企画【日本酒】

そもそも当方、お酒は常時飲まなかった... 飲んでも夏場週1で缶チューハイ350ml(アルコール5%)程度だった。 しかし、バイトの人手不足により9月いっぱいで辞めるはずだったバイトが年内一杯となりストレスから毎日ストロング系(アルコール9%)の缶チューハ…

【災害】台風21号の弊害が出てたな...プレゼント企画【こじ速】

前回の台風21号でかなりの世帯で停電になってたが 当方宅では、短時間停電がたしか7回程あり台風直撃から2時間半後に停電はおさまったが 停電からのPC落ち6回でPCの状態はかなりやばいことになってた。 翌朝PCを起動しようとするとDiskエラー表示→再起動でwi…

【こじ速】ロジクールのウォッシャブルキーボードK310を買った+プレゼント企画

1年位前か、サンワサプライ(キーの印字は消えかけてるが使える)とエレコムのキーボードを買ったが エレコムのやつは接触不良で電力が供給されないので前々から気になってた 水洗い式キーボードK310を買った。 以前確か2600円くらいしてたが現在1900円くらい…

【風速50m】直撃台風21号の影響についての考察とプレゼント企画【こじ速】

いやあ...凄い暴風やったな。 バイト先も12時に閉店し後片付けし12時半終了。 帰り丁度暴風が吹き始めた所で武庫元町のサンディへ酒を買いに行ったが閉店。 そもそも閉店率99%でどの店もしまってる状態。 サンディ近くのツルハドラッグが開いてたのでそこで…

【こじ速】たまには相続的な話を....+プレゼント企画【相続問題】

まずはじめに、うちの家庭環境は自分が小さい時から劣悪な環境だった。 小学低学年の頃は、BBAに包丁で殺されかけることもあった(父親は手から血を流してたな)。 勿論BBAは、普通ではないため強制入院になったり退院したり... そして2000年頃3度目の退院以来…