PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【野球】最近の野球への興味についての考察....steam keyプレゼント企画【こじ速】

そもそも、当方野球を見出したのは会社をやめてフリーターになった1999年。

それまで全く興味はなかったし仕事終わってからは帰宅せず三宮に行ったり心霊スポットに行ったり六甲山を車で走り回ったりしてた2年間。

別なことがやりたいとかアホなことを考えつつ退職し回りが阪神に熱心だったので当方もテレビ観戦することに....

99年といえば野村阪神ということで変に盛り上がってたよねい。

純金ノムさん人形とか発売してたり奥さんは脱税してたりとか.....

f:id:otsushiki77:20181028184516j:plain

 

しかし、統一球が導入された2011年から興味が徐々に薄れつつも見ていたが

やはり本拠地甲子園でホームランが出ないのは面白くない。

阪神の野手は、不利な状況で野球をやってる姿が哀れに見えたりして。

以前にも書いたけど甲子園球場は、大正時代に高校野球(金属バット)に合わせて作られた球場。

飛距離の劣る木製バットのプロでは、広すぎて(両翼は狭い)欠陥球場レベル。

よく野球ファンは「他球団の選手は、甲子園でホームラン打ってるやないか?ただの実力不足!!」なんて言ってるのもおるけど確かに実力不足では有る。

なんで実力不足なのかは甲子園は広いのでホームラン記録やらを狙いたい選手は入ってきにくいだろうし入ってきたとしてもホームランバッターの弾道では甲子園では向かい風に押し戻され外野フライになる。

自ずと弾道を上げない練習になってくるため本来持ってる潜在能力が消されてると思う。

在日の桧山なんてのは他球団だったら30-40本は打てる選手だった。

統一球導入以降は、和田が監督になりスモール野球に切り替わりAクラスは入れるが優勝できるチーム力はなかった。

その後、なぜか球団は強打者補強に切り替える暴挙にでてしまう。

結果、ビジターでは打ちまくれるが甲子園では全く打てず負け越し。

2018年は、集中して見ることもなくなったし

来年は、まったく興味はなくなってるやろね......

 

【steamゲームプレゼント企画はここから】

今回のsteamゲープレゼントは、

Galactic Civilizations II: Ultimate Edition

store.steampowered.com

Key: 9F4IB-AM6AC-I6XWT