PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【ギター練習】たまにはギター練習動画もageよう....そしてsteamゲープレゼント企画

そもそも、ギターは好きだが最近は、暇な時に覚えた曲しか弾かず上達もしない。

弾ける曲のバリエーションを増やそうとネット界隈から物色しTAB譜が載ってるサイトを見つけた。

そこで1993年にヒットした吉川晃司のkissに撃たれて眠りたいのTAB譜を発見。

この曲は、ギターソロがかっこよく弾いてみたかったので練習開始。

普段からギターを演奏している人からすれば簡単な曲だと思うが自分にとってはきつかった。

ハンマリングオン、プリングオフやらスライドやらチョーキングやらビブラートやらミュート等ギターの色々なテクニックが詰まっているので初心者の練習にピッタリ。

自分が苦手なスウィープがないので練習を重ねれば1ヶ月位でそれなりに弾けそうな気がする......。

 

ちなみにこの動画で使ってるギターはibanezの3万円以下の廉価モデル。

それに例のマルチエフェクター(VOX製)とPCで録音するためオーディオインターフェース(AG03)を経由。

カメラは、webカメラなので画質は悪い。

 ※ギター音だけ録音しようと思ったがショボかったので

BGMをループバックしてる。よって動画自体削除される可能性がある。

 

↓ そして、本日のプレゼント企画 ↓

Weird Park Trilogyのsteam key※限定1:KVC0N-JVVWD-M98FX

store.steampowered.com