PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【原付】中華製バッテリー交換についての考察【CT4L-BS】

先日から2000年式リトルカブのウインカーやらニュートラルランプが弱くなったので

互換バッテリーでも一番安いCT4L-BSを買った(1680円)。

そもそもな話、2016年頃からニュートラルランプの反応は悪かった。

f:id:otsushiki77:20180401110338j:plain

 

とりあえずカブからバッテリーを外す。(YUASA製)

f:id:otsushiki77:20180401110631j:plain

 

配線を取り付けバッテリーを車体に挿入するんだがこれがなかなか入りづらく、

強引に押し込みつつ押さえ蓋のボルトを締めていくとしっかり収まった。

交換後は、エンジンをかけなくてもしっかりニュートラルランプやらウインカーも点く様になって良かった。

 

バイクパーツセンターが販売してる

液入バッテリー CT4L-BS (YT4L-BS互換) 

  ↓    ↓