PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

【ドラフト2017】阪神目線でのドラフト1位 個人的評価

阪神指名結果

1巡目 清宮(外れ) 安田(ハズレ)  馬場(当選)

清宮外したのは良かったがその後更に左の長距離安田指名....

しかし運良く外してくれたお陰でmax155km/hの投手が取れて良かった。

馬場って誰だよ...鈴木(MAX157km/hのフレコミでMAX鈴木とゆあれている)行っとけよと思ったが調べてみると馬場は、なかなか良さげな155km/h速球派であり7種の変化球を操るという魔術師みたいなフレコミ。

名前も馬場 皐輔(ばば 読めない)と魔術師っぽい名前が心地いい。

甲子園の特性を生かし投手王国が出来つつ有る阪神に呪術使い的投手が来るのは頼もしい限りである。

f:id:otsushiki77:20171026193822j:plain

 

追記>

しかし、どうしても清宮欲しかった....ってファンもいるだろう。

しかし、安心して欲しい。清宮は、日ハムが獲得するのでポジション被る中田翔は日ハムに不要な存在となる。

って事は、中田翔(右打ち強打者)の阪神入がほぼ確定したってこと。

10年待ったかいがあったな!

参考画像:10年前のドラフト2007で1位指名外す岡田監督(確か1/4のくじ)

f:id:otsushiki77:20171026201441j:plain

ちなみに2007年の阪神ドラフト結果は以下

 

【大学社会人ドラフト】

1 白仁田寛和 2014戦力外

2 石川俊介  2012戦力外

3 黒田祐輔  2013戦力外

高校生ドラフト

1 高浜卓也 2011-千葉ロッテ 2017現在通算打率225 3HR 24打点

2 森田一成 2014戦力外

3 清原大貴 2013戦力外

 

中田外したことで最悪のドラフトだったな........