PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

[ダイエー]ドムドムバーガーについての考察[業界9位]

そもそも、我々が子供の頃はダイエーの全盛期でハンバーガー店もそれに付随しドムドムが多かった。

ロッテリアドムドムが主流でマクドナルド(以下 マクナル)は存在すら気づかなかった。

しかし、2000年代に入り近場のドムドムやロッテリヤ(以下 ロリヤ)は潰れマクナルの店舗が増え続ける。

それと同時にモスバーガーも増え続け近場のドムドムは、塚口さんさんタウンか宝塚のダイエーのみとなった。

そんな事から1999年から1度もドムドムは行かなくなってたが、この度塚口ドムドムが9/30で閉店すると言うことで18年ぶりに買ってみた。

一番安いハンバーガー(200円)と手頃な価格なロースカツバーガー(260円)を買ったのでマクナルとの比較とともに感想でも書こう。

 

まずこちらが今回買ったの。

外袋は、昔から変わってないか?

f:id:otsushiki77:20170903174139j:plain

 

ハンバーガーとロースカツバーガー。

業界9位でコストダウンか包み紙が同じデザイン

f:id:otsushiki77:20170903174315j:plain

 

ハンバーガ

f:id:otsushiki77:20170903174401j:plain

ベチャッとして不味くはないけど美味くもない。

肉は、薄くなんかコンビニで買うレンジでチンのような味。

昔は、もっとボリュームが有ったし美味かった。

これじゃマクナルの100円バーガーのが美味いぞ.......

 

ロースカツバーガー

f:id:otsushiki77:20170903174627j:plain

うん、これは美味い。これがマクナルで200円バーガーとして売れば

エグチやらチキチーは超えてるんじゃなかろうか。

 

普段からマクナルで買う場合ほぼハンバーガー3つ(300円)買いなので今後ドムドムで買うことはないだろう(宝塚のダイエー遠いしね..)。

 

※注)マクドナルドの略称について

関西ではマクド、その他はマックが多い。

略称でブチ切れる人がとても多いので当方はマクナルで統一することにした。