読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

2010年買ったノーパソ(Lenovo G560)の液晶が暗い件についての対応

そもそも6年以上使って「液晶が壊れたぞ...Lenovoはやっぱ中華クオリティ('A`)」なんて言ってたらあかんよな。

そもそも、50000円前後で買ってよくここまで持ってくれたとLenovoを褒めないといけない!

据え置きの自作PCだとパーツが壊れたら都度交換すればいいだけだがノーパソは液晶が壊れると流石に自分で交換しようとは思えない..........

かと言って、どっかのパソ修理業者に頼むと数万円かかるらしい。

そこで当方のとった行動が、外部モニターを中古で買おうというもの。

外部モニターだとVGAケーブルで繋げるだけですし簡単。

そこで、HPのLE1901wmというヒューレットパッカード製のを中古で5000円程で購入。

液晶には傷一つ無く全体的に綺麗。ただVGA端子のネジ穴が片っぽ無いため多少接続安定感に欠けるが据え置きPCと用途は同じなので問題はない。

f:id:otsushiki77:20170319115307j:plain

↑ ノーパソを閉じて上にキーボード置くスタイル。

ついでに25000時間超えのHDDも交換した。