PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

steamオータムセール2016で買ったもの

f:id:otsushiki77:20161128172712j:plain

steamに返金システムが導入されてから割引率が悪い。

 

返金システムの影響で8時間毎に更に割り引かれるフラッシュセール24時間セールや値下げして欲しいゲームに投票して割り引かれるゲームが決まるコミュニティチョイスの3つが廃止された。

要するに大規模セール初日に最大割引となるのだがその割引率がショボい。。。。。

返金システム導入後初の大規模セールの時よりショボくなっている。

 

例えば、Assassin’s Creed IV Black Flagなんかは返金システム導入前は、75%OFF常連だったんだけど今年のオータムセールでは50%OFF止まり。

その他これまで75%OFF以上だった物が30-66%OFFってのが多くなっている。

そんな中で唯一安いと思い買ったのがDeadRising3で897円。

DeadRising3は前々から欲しかったソフトだけど2ちゃんねるのスレやsteamのレビューを見ていると何やらチャプター3でストーリー上行く必要のあるマップ左下に行くと必ずCTDを起こす人が続出しておりこれまで買い控えてた。

 

次回は、このチャプター3の左下問題が自分にも起きたか検証結果をお知らせします。

 

f:id:otsushiki77:20161128174733j:plain