PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

久々に香水を買ってみたのでお勧めを書いていこう!

2006年以来買わなくなった香水を久々に買ってみた。

そこで今回歴代香水のレビュー的なものを書いてこうと思う。

まずは使ったことがある香水を順に羅列する。

セクシーボーイサムライウルトラマリンck-beラッシュ2

ブルガリ プールオムポロスポーツshogunロッキーマンブルー→

グリーンティーD&Gライトブルーライオンハートブルガリ アクアプールオム

以下 個人的評価ランクはS~Eの6段階とする。

【セクシーボーイ】評価:E

寸評:独特の匂いなのは良いけどドギツすぎる。付け過ぎると間違いなく

迷惑になるので半プッシュ以下に押さえるべき。付け過ぎは公害レベル。

【サムライ】評価:B

寸評:独特な匂いで良いけど少しキツイ。ただしそれ程不快な匂いではなかった。

ワンプッシュ以下で使用すると十分良香水の部類に入る。

【ウルトラマリン】評価:E

寸評:この香水最初はけっこういい匂いと思ってたが他人が付けてる匂いを嗅いだ時

腋臭と混ざって凄い臭かった。それ以来ウルトラマリン=腋臭臭と認識してしまい半分残して処分。

【ck-be】評価:C

この香水はかなり独特の匂いで好き嫌い分かれるだろう。

匂いの強度はかなり強い。

体調の良い時は良いが体調の悪い時嗅ぐと吐きそうになる。

【ラッシュ2】評価:E

独特すぎる匂い。臭かったあ.....

【ブルガリプールオム】評価:B

多少安っぽい香り。ただそれが無難で普段つけてても気にならないくらい

無難で使いやすい香水。匂いは薄いから付け過ぎ気味になりコスパは悪い。

【ポロスポーツ】評価:D

ありきたりな香り。リピートしようとは思えない。

shogun】評価:D

個人的に500円くらいの香水の匂いがした。いかにも男性用香水。

【ロッキーマンブルー】評価:C

飽きやすい匂いの香水だけどきつくないので使いやすい。

価格も100mlで1000円程なので3回リピート中。

【グリーンティー】評価:A

個人的に紅茶のような匂いに感じた。付けてるととてもリラックスできる。

これは万人受けすると思う。

【D&Gライトブルー】評価:S

独特な匂いでトップノートよりミドルノートの匂いが凄く良かった。

匂いが薄いって評価多いけど個人的にはちょうどいいレベル。

高いからもう買わないけど。

ライオンハート】評価:S

個人的に一番奥行きが有り好きな匂い。リピート回数は今回で6回目。

f:id:otsushiki77:20151213200435j:plain

ブルガリアクアプールオム】評価:A

匂いはかなりドギツイ。が付ける量を半プッシュ以下に抑えるとミドルノート以降良香水へと変化する。化けるねえええええ.......。ちなみに1回の使用料が少ないので2006年に購入したのに80%も残ってる!

f:id:otsushiki77:20151213200535j:plain

 

※最後に

こうやって好き勝手評価しているがやはり匂いの良し悪しは個人差が凄い出てくるので初めて買う香水は通販じゃなくちゃんとテスター完備の店舗で匂いのチェックをした上

 購入すること!!!