読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

パチンコについて ※未来ある小中学生対象

未来ある小中学生たちに読んでもらいたいパチンコシステムについて書こうと思う。

 

さっきふとパチンコの換金について思ったんだけど換金っておかしくないか?

パチンコはあくまで遊戯であり換金は賭博に当たるので違法とならなければならない。

が、何故か日本ではパチンコの換金がグレーゾーンというとてもおかしな状態が続いている。

少し調べれば解ることだけどパチンコは基本的に現金ではなく出玉や出メダルを景品に替えるシステムなんだがその景品を併設された古物商建屋(パチ屋と癒着)に持って行き古物商に現金で売るというもの。

こういうのを三店方式と言うらしい。

またなんで法改正や取り締まりをしないかというと国会議員や警察組織自体がパチ屋と癒着しておりパチ業界は天下り先とも言われている。

だから現在も三店方式がまかり通っている。

以下画像は解りやすくまとめたパチンコ関連の図である。

f:id:otsushiki77:20151106182055j:plain

ではこの三店方式問題の解決策を自分なりに考えてみたので読んで欲しい!

1 この際換金を合法化し換金額から25-30%程度税金を取ってはどうか?

消費税増税よりまずここから取れやと言いたくなるよね!!

2 三店方式自体違法化すべし!!

要するに出玉で得た景品を売却した客と買い取りした古物商を逮捕(懲役5年)

ちなみに当方パチンコは18歳の時にやって以来は1度もやってない。