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リトルカブ(中古)について

 

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08/31に中古のリトルカブ(↑2000年限定モデル 12340Km)を買ったのだけど

色々と問題が有りまして.................

ていうのも最初からチェーンがチェーンケースに当たってるんですよねww

即バイク屋に持って行ったらもう目一杯チェーン引っ張ってるから調整不可だと.....

そこで自分でチェーンとスプロケ前後交換することにしたんだけど

問題発生!!なんとスリーブナットとスリーブ側のネジ山がボケになってるじゃないか!!これではせっかくチェーン変えたのに調整できない。

再びバイク屋に行き何故か俺がねじ切ったことにされました..............

自腹でスリーブとスリーブナットを注文し無事交換。無駄な出費1058円となりました。

10万で買った旧式リトルカブなのにチェーンスプロケスリーブ交換で7000円の無駄な出費となりました.........売るときに替えてから売れよ...とイマサラナガラ思うけど

祭りの後ですwww世話が焼けるほど可愛いリトルカブ

 

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↑完全にアホになってるスリーブ側ねじ山

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↑ 完全にアホになってるスリーブナットのねじ山

 

作業してて色々調べた締付けトルク(読者参考用として追記)

後輪アクスルナット59Nm スリーブナット44Nm 前輪アクスルナット44Nm

ドライブスプロケ12Nm

ドリブンスプロケ 25-30Nm(誤表記のマニュアルでは49Nmで明らかに締めすぎになるので注意) 

トルクリンク(割りピンの付いてるナット)14Nm   チェーンカバー10Nm

スパークプラグ10-12Nm  エンジンオイルドレンボルト20-25Nm