PCゲームとかギターとか

PCゲーム 自作PC PCパーツ その他趣味や興味の有ることや怒り等を書き綴ります。

☆G2A.comとか言う詐欺サイト☆

4月にG2A.comっちゅうサイトでゲーム買ったのはいいけど

6月3日にsteamから【不正Keyだからあなたのライブラリから削除しました。】的な

警告が来た。

まあ、削除されてもG2aシールド付けて買ったから返金してもらえるとその時は思っていた。が

そんな甘いものではなく G2A.comとのやりとりは英文でやりとりしないといけない。

とりあえず指定されたフォームにオーダーナンバーやら商品ページのURL等を入力。

そしてsteamからの警告をキャプチャしたものを添付し送信。

証拠は充分揃ってるのにまったく返金する気のないG2A側。

いったいG2Aシールドとは何なのか?詐欺なのか?

それとG2Aのサイトは日本語で表示されライブチャット(実際はテキストチャット)も

日本語に対応してるが一番日本語が必要な解決センターは日本語では受け付けないという意味不明な仕様でした。

よって英文がかけない方は利用しないほうがいいでしょう。

 

【G2Aシールドとは?】

keyが既に使われておりアクティベーション出来ない場合や

盗難クレカ等で買われた不正なkeyのため後から削除された場合

返金か別のkeyをお渡しします的なもの